【名古屋】中電対話デー 8月3日(月)午前9時50分、中部電力本店前集合。*尋ねてみたいことや、言いたいことなど どんなことでもOKです。どなたでも参加可。中部電力担当者が直接あなたの話を聞き、答えます。

日 時:8月3日(月)午前9時50分集合
場 所:中部電力本店前
内 容:尋ねてみたいことや、いいたいことなどどんなことでもOKです。あなたの声を届けましょう!
主 催:中電対話デープロジェクト
参加 費:タダ
連絡 先:<hamanatu(at)nifty.com> ℡0572-52-3525(早川)
備 考:お子様連れ大歓迎です。

以下申し入れ書です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015年8月3日
中部電力㈱
代表取締役社長 勝野 哲 殿

団体名 中電対話デープロジェクト

浜岡原子力発電所の廃止を求めます

先進的なコーポレートガバナンス体制を構築していると評価されてきた東芝で、総額1518億円の利益水増しの会計処理がされてきました。いくら立派なコーポレートガバナンスがあろうと機能していなければ何にもならないのです。
さらに企業の不祥事を未然に防止するため、チェックする機関として社外取締役や監査役が選任されていますが、これも機能していませんでした。

御社の今年の株主総会で提案された監査役選任で通商産業省からの天下りの方が選任されています。取締役会との独立性がなければチェックもできないのは当たり前で、このことからも御社においても機能しているとはいえない状態です。
社会的な合意が得られていない原子力発電を推し進める御社では、不祥事はこれまでいくつもあり、これからも起きるでしょう。

チェック機能が働かず、原子力発電を推し進める限り、無くなることはありえないと思います。

浜岡原子力発電所の廃炉を求めます。

以上
連絡先 土岐市曽木町2746
℡ 0572-52-3525
早川しょうこ

広告

投稿日: 2015年7月27日 | カテゴリー: 中電対話デー | パーマリンク コメントする.

コメントは受け付けていません。